「クリエイト・ライフ・ラボ」主宰/宇野ひろよ

「自分で自分の人生をクリエイトする」というコンセプトのもと、働く女性を対象とした個人レッスンや講座などを開催しています。
こちらのサイトでは、日常から拾い上げた「自分軸の育て方」「なりたい未来の創り方」について発信していきます。

記事一覧(72)

【メールレッスン】「なりたい未来」を創る!21日間マインドレッスン

「やってみたいことはあるけど、なかなか決断できなくて……」「いまの生活も、それほど悪いワケじゃないんだけど、でも、本当にこのままでいいのかな?って思ったり……」「もう、アラフォーで、いい歳だし……。何とかしないとなぁ~」そんな風に思いながらも、何も変わらない現状がここ数年続いている……。 もう、そろそろ、「何も変わらない現状」から卒業して、「自分が本当の本当に望む、“なりたい未来”」を実現したい!そんな風に思っているあなたへ。「なりたい未来」を実現するのに必要な「マインド」が身につく、メールレッスンのご案内です。こんにちは!「なりたい未来は自分で創る♪」、「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです。「今年こそは、結婚したい!と思っているんだけど、出会いすらない状態! なかなか現実は変わらないし、このまま一生独りなのかな……」「結婚した友達が趣味ではじめたアロマセラピーで“副業”をはじめたらしい。すごいなぁ~とも思うけど、何だか“もやもや”しちゃう……」「好きなことを仕事にしたいな~と思いつつ、何からはじめたらいいのかな~、私にできることなんて何もないしなぁ~って思って、結局何もできないでいる……」こうしたこと、ひとりで頑張る働くアラフォー女性には、身に覚えのあることなんじゃないでしょうか???私自身も、以前は、よくそんな風に思って、「もやもや・ぐるぐる」していました。 でも、いまは、「もやもや・ぐるぐる」から卒業し、「自分にピッタリのパートナーと結婚して、自分の好きな時に好きな仕事をする」という、長年の「なりたい未来」が実現しています。なぜ、私が「なりたい未来」を実現できたのか?ひと言でというと、「“なりたい未来”を実現するために必要な

“マインド”を身につけたから」なんです!!!  

【モニター募集中!】「なりたい未来を創る!自分軸手帳体験レッスン」

「今年こそは“理想のパートナー”と出会って、“結婚”したい!でも、もう、アラフォーだし、ムリなのかな……」 「好きなこと、興味のあることを仕事にしたい!でも、それってやっぱり甘い考えだよね……」   「やってみたいことはあるけど、でも……」そんな風に、二の足を踏んで「もやもや・ぐるぐる」する毎日を卒業して「具体的にできることに取り組んでいきたい!」 そんな人におススメの「自分軸手帳体験レッスン」のご案内です。   こんにちは!


「なりたい未来は自分で創る♪」、「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです! 突然ですが、質問です! 「いまのような毎日が1年後も、まったく変わらず、続くとしたら、 あなたはどんな気持ちになりますか?」 「いま、とっても充実してるから、大満足! これからもっともっとよくなったらいいな♪」 そんな風に、心の底から言えるあなたは、

本当にラッキー☆ ぜひ、これからもステキな毎日を創っていって下さい♪     「いまのような毎日が続くなんて、絶対にイヤ!!! 何が何でも変えていきたい!!!」 そんな風に思っているあなたも、

実はラッキーなんです! というのも、それくらい強烈な 「もう、こんな毎日は抜け出すんだ!」

という想いは、 「一歩踏み出す原動力」になるから。 あとは、「具体的な行動に移す」だけ! 要注意なのが、 「いまはいまで、まぁ、そこそこ楽しいかな。 でも、本当はもっとこうしたいんだけどね……」 という風に、自分の「本当に望むこと」を抑えて、「いまのままでも満足」と思い込もうとしている人。 「本当はもっとこうだといいな」

という部分が、 あなたの「本当のところ」です。 この「本当のところ」を、そろそろ「形にして」いきませんか???   

9月、10月の期間限定メニュー

「やってみたいことはあるけど、あれこれ考えるばっかりで、どうしても行動に移せない」 「自分の方向性がはっきりしなくて、何だか“もやもや”する……」 「“仕事”も“プライベート”も、最悪!ってワケじゃないけど、でも……」ふとした瞬間に「本当にこのままでいいのかな……」と、「もやもや・ぐるぐる」してしまう。そんな、「もや・ぐる女子」が

「一歩踏み出せるようになる

ノートレッスン」をご案内します。 こんにちは! 「なりたい未来は自分で創る♪」 「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよです! 以前からブログでも、書いていますが、私は2008年の父親の他界をきっかけに、

3~4年近く、 
「自分が何をどうしたらいいのか決められない」 「いまのままではイヤだけど、何をどうしたらいいのか分からない」
 そんな、「もやもや・ぐるぐる」状態に陥っていました。 いま、振り返ってみると、私が、「もやもや・ぐるぐる」状態に陥ったのは、
 「本当の本当にやりたいこと」を選ばず、「ダミーのやりたいこと」をムリにやろうとしていたからなんです。 つまり、「もやもや・ぐるぐる」状態を抜け出し、「一歩踏み出せるようになる」には、 自分の「本当の本当にやりたいこと」

に気づくことなんです。 それには、自分の中の「もやもや・ぐるぐる」を「書き出す」こと=「視覚化」すること! そして、そのために最適なのが、「ノートを書くこと」なんです。 なぜなら、「書き出す」ことで、自分自身が「本当のところ、どう“在りたい”のか」が明確になるからです (ちなみに、「もやもや・ぐるぐる」している時って、「もう、“新しいステージ”に移行するタイミングですよ~」という、「潜在意識からのメッセージ」でもあるんです)。

「長く、愛され続ける仕事」の創り方

一時期、パーッと売れて、「チヤホヤされる」、そんな仕事の仕方と、いっしょにいて「心地よいお客様に、長く愛され続ける」、そんな仕事の仕方。あなたが創りたい仕事はどんなスタイルですか???こんにちは! 「私らしい働き方」を創りたい 「働くアラフォー女性」のための 個別セッション、レッスンを行っています、 「クリエイト・ワークスタイル・ラボ」の 宇野ひろよです。 こちらのサイトでは、 ひとりで頑張るフリーランス女性が 「自分らしく、ムリなく、楽しく」 仕事ができるようになる 情報やコラムをお届けしています! 「自分らしい働き方」を創りたい人のための メールレッスンもやってます 詳細&登録はコチラからどうぞ~♪ 久々の更新となりました~^^;最近はもっぱら、「メールレッスン」のフィードバック作成や「オンラインコンテンツ」の制作など、家に引きこもって黙々と作業する毎日です。仕事って、「コアとなる業務」—— 例えば、セラピストさんやカウンセラー、コーチの方なら、「セッションの時間」、講師など教える仕事をしている方なら、「講座、セミナー、レッスンの時間」など ——以外にも、こういう「地味~な作業をする時間」や「新しいサービスを考えたりする時間」など、いろんな要素で成り立っています(あ!仕事と直接関係ないように思われる、「自分のメンテナンス時間」も、個人事業主にとっては、仕事のうちですよ~!)。で、結構、みなさん、「コアとなる業務」以外のことを忘れていたり、疎かにしがちなんですよね。とくに、「バックヤード的な作業」=「事務作業」「経理」「制作(ブログ、HP、メルマガ、コンテンツなど)」などは、「苦手」「面倒」と思っている場合が多いので、後回しにしがちで、そうなるとやることが山積みになって、ますます「面倒!」「やりたくない~!」ということに!!!そうならないためにも、意識しておきたいことがあります。

自分らしい働き方をしたいと思ったら読みたい本⑨

「やってみたいことはあるけど、何からはじめればいいのか分からない……」と一歩踏み出せないでいる人や、そもそも、「自分にピッタリの仕事って、何だろう???」「自分らしさって、よく分からない……」というところで足踏み状態の人。今回紹介するのは、「好き」と「仕事」をつなぐヒントになる1冊です。こんにちは! 「私らしい働き方」を創りたい、「働くアラフォー女性」のための 
個別セッション、レッスンを行っております、 「クリエイト・ワークスタイル・ラボ」の宇野ひろよです。 G.W.も残すところあと2日!お休み、満喫してますか???私は、連休中も通常通り過ごしていますが、こんな風に、夫婦二人で「ノマドライフ」を楽しんでいますよ~♪本日は、週末恒例、「自分らしい働き方をしたい!」と思った時の

ヒントになる、おすすめ本の紹介、第9弾です!冒頭でも書いたような「もやもや・ぐるぐる」状態になっている人、結構多いのではないでしょうか?私自身、もともと「もやもや・ぐるぐる」しやすいタイプですが、最近も、結婚して「ライフステージ」が変わったことで、またもや!「もやもや・ぐるぐる」していたんです(もう、何度目だろう……^^;)。こういった「もや・ぐる」状態を抜け出して、「自分の魅力を活かした仕事」ができたら、どんなにステキだろう……!今回紹介するのは、そんな風に思う人に、ぜひ、読んでいただきたい1冊。その本とは、「ワークライフスタイリスト」として、「自分の魅力を活かした働き方」を提案している宮本佳実さんの新刊、『大丈夫、あなたは「好き」を仕事にできるから。』です。

自分の想いと相手の想いの重なるところを深める

「自分らしさ」を活かした働き方をしたい!と思ったら、「自分の想い」と「未来のクライアントさんの想い」。この二つが「重なるところ」をていねいに深めていくこと。それが大切になります。こんにちは!「私らしい働き方」を創りたい「働くアラフォー女性」のための個別セッション、レッスンを行っています、「クリエイト・ワークスタイル・ラボ」の宇野ひろよです。こちらのサイトでは、ひとりで頑張るセラピストさんが「自分らしく、ムリなく、楽しく」仕事ができるようになる情報やコラムをお届けしています!「自分らしい働き方」を創りたい人のためのメールレッスンもやってます詳細&登録はコチラからどうぞ~♪私事ですが、今月の23日で、新居に引っ越しをして、ちょうど3ヶ月が経ちました~!夫との暮らしも4ヶ月目に突入です ^^いやぁ~、この3ヶ月、いろんなことがありました~!!!基本、楽しいことが多いんですけどね。まぁ、長く一緒にいれば、ケンカすることもありますよ ^^;それでも、「1日でも長く、二人で楽しい毎日を過ごしたい」そう思いますからね。これからも、二人でいろいろ工夫をしながら、楽しくやっていこうと思います♪そうそう! 先日、たまたま見た記事で、とってもステキだなぁ~と思ったものがあったんです。それは、「私の役に立った結婚に関する14のアドバイス」というもの。コレ、とっても「地に足のついた」内容で、本当におススメです。この「14のアドバイス」の中には、私自身も実践してきたものや共感できるものなどが多かったんですが、改めて思ったのが、「結婚というのは、そこが“スタート”であり(当たり前だけど)、結婚生活やパートナーシップというのは、“二人で創っていくもの”」だということです。で!この記事を読んで、「ああ、やっぱり、結婚(パートナーシップ)とビジネスって似てるなぁ~」そんな風に思ったんです!!!

仕事もプライベートもうまくいっている人の習慣①

「仕事は順調だけど、プライベートがイマイチ……」「プライベートは順調だけど、仕事でも成果をあげたいって思うのは欲張り???」こんにちは!「私らしい働き方」を創りたい「働くアラフォー女性」のための個別セッション、レッスンを行っています、「クリエイト・ワークスタイル・ラボ」の宇野ひろよです。こちらのサイトでは、ひとりで頑張るセラピストさんが「自分らしく、ムリなく、楽しく」仕事ができるようになる情報やコラムをお届けしています!「自分らしい働き方」を創りたい人のためのメールレッスンもやってます詳細&登録はコチラからどうぞ~♪「仕事もプライベートもうまくいかせたい!」別に、ワガママでも何でもなく、誰もが思うことですよね!私自身もそう思っています ^^で、実際に、「仕事もプライベートも充実している、うまくいっている」そんな人もいるワケで……!私の周りにも、そんなステキな人が結構いるんですよ。出会った頃から、すでに、「うまくいっていた人」もいれば、出会った頃はそれほどでもなかったけれど、いまでは、ものすごく「成功」した人、そんな人も割といるんですね。で、そんな、「うまくいっている人」たちを観察していると、やっぱりそういう人たちに共通の「習慣」(行動、マインドなど)があるなぁ~と気づいたんです。今日はそのうちのひとつを紹介したいと思います♪題して、「仕事もプライベートもうまくいっている人の習慣」!!!